新着情報

福岡県限定!外国人技能実習生の受け入れに関する補助金

こんにちは、ヒューマンブリッジ協同組合です。

冷え込んで、毎日手をさすりながら出勤をされている方も多いのではないでしょうか。

コロナ感染症も止まりませんし
そんな大変な時期に、皆様耳より情報です!


今回お伝えしたいタイムリーな内容は
福岡県の企業様向けとなってしまいますが
「技能実習生の受け入れに関する補助金」の申請受付開始についてです。

先日の新着情報でも記載しましたが
技能実習生の受け入れに伴うコロナ感染症対策の強化をしないといけない現状です。

ただ、するといっても宿泊施設の確保や公共交通機関を避けるための車の手配など
とても大変です。

その対策にかかった費用を補助しますよと福岡県から発表されています。

わかりやすくまとめられている資料下に添付していますので、ご覧ください。

●補助対象者
外国人技能実習生等を受け入れた県内企業等

●対象期間
令和2年7月29日~令和3年3月19日

●対象在留資格
・技能実習
・特定技能

●補助額
技能実習生等1人当たり15万円(上限)
コロナ感染症に関する水際対策(※1)対応のため、県内企業等が負担した技能実習等の宿泊費、一定の要件を満たした場合のレンタカー代 等

福岡県 外国人技能実習生等受入企業緊急支援事業補助金の申請受付を開始について

福岡県 外国人技能実習生等受入企業緊急支援事業補助金パンフレット



※詳細に関しては、福岡県に直接お問い合わせされたほうが確実です。
外国人技能実習生に関するご相談でしたら、なんでも応じますので、お気軽にお問合せください。

※1:コロナ感染症に関する水際対策について
Top